患者さまごとの
ライフスタイルに
合わせた
治療をご提供します​

治療のゴールは一つではありません。複数の選択肢をご用意して、患者さまと相談しながら進めていきます。患者さまによって求めることは違いますので、しっかり認識を共有して、一緒にゴールを目指します。例えば、患者さまによって削るのが嫌な方もいらっしゃれば、入れ歯に抵抗がある方もいらっしゃいます。治療方法も、むし歯を削った後のかぶせ物一つ取っても、さまざまな選択肢があります。歯磨きが十分でない患者さまのご希望に反して歯石取りをしても、嫌な思いをした記憶だけが残ってしまうことでしょう。患者さまのご希望やこれまでのライフスタイルを考慮しながら、歯磨きのアドバイスなど段階を踏んで進めていきます。また普段お忙しく、例えば日曜日の一定の時間しか来られない患者さまがいらっしゃったとしても、時間のかかる治療方法を避けて今後の計画を立てることも可能です。​

当院が提供している
5つの安心

• 01 感染症予防の安心

当院は、患者さまが安心して来院できるよう、感染症予防対策の徹底はもちろん、院内を清潔に保つよう心がけております。下記取り組みにより、清潔な院内、清潔な治療を実現しております。また、働くスタッフも毎朝の検温、消毒、うがい、手洗いを徹底しており、ご来院いただく患者さまにも感染症予防対策の徹底を呼び掛けております。​

• 使用する器具・設備を滅菌
    • 紙コップや紙エプロン、フェイスタオルを治療ごとに交換
    • 院内の空気をクリーンに保つための空気洗浄機を複数台設置
    • 空気中のウイルスや不活性化するアロマを使用
  • 02 費用の安心

患者さまによって、お悩みやご要望は多種多様です。中でも費用面は、治療を受ける上で非常に重要な部分だと思います。そこで当院では、治療費の相談も受け付けており、総治療費の概算、次回の治療費等の詳細もお伝えいたします。料金・メリット・デメリット等をきちんと説明し、ご納得いただいた上で、治療を受けていただくことが大切だと考えておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。​

• 03 時間の安心​

当院は、患者さまごとのライフスタイルに合わせた治療を行っております。平日は毎日夜20時まで、土曜・日曜も診療しており、初診・急患の方は随時受付しております。また、「今日は用事で〇時までに治療を終わりたい」「仕事で忙しいので出来るだけ少ない回数で進めたい」など、様々な事情がある方もおられると思いますので、出来るだけご要望にお応えする形での治療計画をご提案します。
    ご予約につきましては、電話だけでなく、「EPARK歯科」を使用したネット予約も受け付けております。再診の方も当ホームページからご予約いただけます。

• 04 痛みの安心

当院は、できる限り患者さまの痛み・不安を取り除けるような治療を心がけております。治療の痛みはただ苦痛なだけでなく、治療へのモチベーションを著しく低下させ、結果患者さまの健康を損ねることにつながる、とすずき歯科クリニックでは考えています。当院では歯を治療する痛みはもちろん、麻酔の際の針の痛みまで、痛みを限りなくゼロに近づける、ストレスフリーな治療を行っております。
    また、急患や初診で来られた患者さまには、相談して希望をお聞きした上でまず最短で痛みを取る治療を行います。
    当院は予約制ですが、急患の方を随時受け付けております。歯はある日突然痛くなるもの。いつでもお気軽にお電話下さい。他院で治療中の方でも大丈夫です。余分な費用がかからないような、応急処置のみでの来院も可能ですのでご相談ください。​

• 05 将来の安心

長期に歯を長持ちさせるために、歯周病予防とむし歯の早期治療の2点が重要です。定期的にお口の中を確認しておけば、たとえむし歯や歯周病が発生しても早期に治療することができます。定期的に検診を受診するほうが受診していなかったより治療は短期間で済み、痛みも少なく、さらには経済的な負担もあまりかからないでしょう。継続して同じ歯科医院で診てもらうことで、今の状態が分かるだけでなく、将来のむし歯リスクまで知ることができます。それに基づいたアドバイスを参考にすれば、予防にも役立てることが可能です。
    当院ではご希望の方は、歯科衛生士を担当制にしています。患者さまのお口の推移をしっかりと把握して処置して参ります。

当院では、お電話および、
WEBにてご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

※最終受付は、診療終了の30分前です。
【休診日】​

来院に関する注意事項

急な歯の痛みや外傷、詰め物の脱離などの場合は、緊急対応いたしますので、ご来院前に必ずお電話でその旨をお伝えください。
    すでにご予約いただいている患者様が優先になりますが、できるだけ早く対応いたします。​

• 来院時について​

• 過去に歯科の治療で、吐き気やめまいを感じたり、注射や服用薬で不調を感じたことがあれば、受付でお申し出ください。
    • 治療中の疾患がある方、服用中のお薬がある方は、受付にてその内容をお申し出ください。​
    • 妊娠中の方や妊娠の可能性がある方、授乳中の方は受付でお申し出ください。​
    • ペースメーカーや人工股関節、人工内耳などをご使用であれば、必ず受付でお申し出ください。​
    • 体調がすぐれない、発熱があるといった場合はご来院を避け、予約をいったんキャンセルして別の日に再度ご予約ください。​
  • 待ち時間について​

当院は、お一人おひとりの患者さまに対して丁寧なカウンセリング・治療を行います。そのため、状況によっては診療が長引き、後の患者さまにお待ちいただく可能性がございます。ご予約いただいている患者さまは30分程度、ご予約いただいていない患者さまは1時間程度、お待ちいただく可能性がございますので、ご理解いただけますと幸いでございます。事情がある方や後ろの予定が決まっている方に関しましては、臨機応変に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

• 治療の中断・キャンセルについて​

何らかの事情で予約の日時に来院できない場合は、必ず事前に電話連絡をいただくようお願いいたします。治療を途中で中断してしまうと、そこまでの治療が無駄になることもありますので、出来るだけ早く新たな予約を取られるようにおすすめします。

​お支払方法

当院では、現金でのお支払いのほかに、クレジットカードでもお支払いいただけます。

クレジットカード

visa master card JCB AMERICAN EXPRESS